JAWA AKITA GROUP

ロゴ:JAWA
ロゴ:社会福祉法人のしろ汐風会

メニュー

Staff Blog

スタッフブログ

瑞々しい「ミズ」

さらさ湯沢

こんばんは。さらさ湯沢の野口です。

今年も福田施設長のお父様より新鮮な「ミズ」を頂きました。

いつもありがとうございます。

毎年、このミズを楽しみにしている皆さん?

ミズを見た途端に大歓声\(^^)/\(^^)/です。

早速、「やるよ!」「みんなでやれば、すぐ終わるな」「今日の夕飯に食べられるかな」と近くにいらした利用者さんが皮むきを手伝ってくださいました。

「塩クジラを入れると美味しいんだよ」「子供の頃よく手伝わされたなぁ」とお話ししながらも、手を休めることなく、1時間程で皮むきの作業は終わりました。

一富士さんに夕食に提供出来るようお願いしました。

夕飯が楽しみだね?と今度はソフトクリームでお疲れ様会?(すみません。おしゃべりに夢中で写真撮り忘れました?)

で! 急遽作って貰った一品『ミズと油揚げの炒め物」?

一富士さん、ありがとうございます?

新鮮な「ミズ」はキレイな緑になるよ?と仰っていましたが、本当に鮮やかな色ですね。

山菜の中でもひときわ栄養価の高い「ミズ」はビタミンやミネラルが豊富で女性に嬉しい美肌効果をもたらすそうです✨(私が今1番必要な栄養素!お肌シミシワ? たべたーーーーーーーーい)

シャキシャキしてくせやアクがないから、すっごく美味しかったよ!

やっぱり、新鮮なミズはうめなぁ?と、皆さん喜んで下さり、明日の朝また皆さんのツヤツヤ、キラキラの笑顔にお会いするのが楽しみです。

Comments

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前のブログ
次のブログ