JAWA AKITA GROUP

ロゴ:JAWA
ロゴ:社会福祉法人のしろ汐風会

メニュー

Staff Blog

スタッフブログ

さらさ横手のお正月〜🎍三が日🎍〜

さらさ横手

この度の石川県能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と被災地の1日も早い復興、被災された皆様の生活が1日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。

新年明けましておめでとうございます😊本年もさらさ横手をよろしくお願いいたします。

今年もさらさ横手は元気いっぱい!本年は辰年です🐉ロビーには希パートナーが切り絵で作ってくださった辰の「2024」がお出迎え!!

辰年は、物事が目に見えて大きく動き、変わっていく年。 今までの流れに囚われない、予想外の変化が起こる一年になることが予想されるそうですよ!

そんな新年を迎えたさらさ横手の三が日の様子をお伝えします〜!!

まずは元旦はお節料理とお神酒をいただきました!

その他にもおみくじなどをご用意!ゆったりと元日を過ごしました。

続いて2日目!

2日目の昼食はきりたんぽ鍋!夜はお寿司をご用意させていただきましたよ!

元気の秘訣はよく食べること!と教えてくださったSさん!私たちも負けじと元気に過ごしたいものです!

3日目は横手神明社さんより春祈祷を行っていただき一年間の家内安全、厄除開運、除災招福を祈るご祈祷をしていただきました🤲

今年もいい一年でありますように💕

祈りを捧げてパワーをいっぱい使ったのでいつもよりお腹が減ったような??

昼食はサーロインステーキですよ🥓

旧年にご指導いただいて、いけたお花も毎日私たちを迎えてくださいます。梅の花が満開になったり、大きな美しい白い百合が咲いたり💐今年は穏やかなお正月を過ごしたさらさ横手でした。

このお花のようにふと目をやった先に癒しや笑顔があるような、素敵な2024年になりそうな予感です🐉

今年も笑顔と笑いあふれる素敵な年にしたいと思います!!改めまして本年もよろしくお願いいたします。

さらさ横手職員一同

Comments

コメント

  1. 藤井文子 より:

    毎回スタッフブログで元気な様子を拝見し安心しています。私自身昨年末から体調がすぐれず、年末年始の面会ができずにいました。餅つき、おせち料理、春祈祷と楽しく過ごしてようで、あらためて『さらさでいがった』です。
    今年もよろしくお願いいたします。

    • さらさ横手 斉藤 より:

      藤井文子さん
      いつもコメントありがとうございます🎵そういっていただけて光栄です💗こちらこそよろしくお願いいたします。雪も落ち着いた穏やかなお正月を過ごせて、春のようだねと話しています。お体ご自愛下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前のブログ
次のブログ