JAWA AKITA GROUP

ロゴ:JAWA
ロゴ:社会福祉法人のしろ汐風会

メニュー

Staff Blog

スタッフブログ

さらさ能代 佐藤睦美さん

職員紹介コーナー

皆さんこんにちは🌼

広報企画部の安田です。

今日の日中はとても温かく、過ごしやすい1日ですね🌞

さて、4月の職員紹介コーナー2人目をお届けいたします。

紹介するのはこちらの職員です!

さらさ能代 佐藤睦美さんです

きらきら保育園横手の渡邊美咲さんからの紹介です!

お互い違う小学校に通っていたのですが、学校同士の交流会で仲良くなりました!中学では修学旅行の班が一緒だったこともあります。さらさ能代に入社したと聞いた時は驚きましたが、同じ会社で働くことができてとても嬉しいです😊と話していました!

働く場所は違っても変わらない友情⭐

それでは、早速佐藤さんへ質問スタート!!

Q1. さらさでの職種は?

A. 看護師です。

Q2. 今年で入社何年目?

A. 今月で、9カ月目です。

Q3. 看護師になろうと思った理由やきっかけは?

A. 最初は介護士の仕事をしていましたが、他の形で人の役に立つ仕事を行いたいと考えていました。その時に、看護師を務めている1番上のお姉さんからアドバイスをもらい看護師になる決心をしました。

Q4. さらさの好きなところは?

A. ご利用者の皆さんが自由に活き活きと生活している姿を見ることができるところですね😃

Q5. 看護師になり立ての頃と現在は?

A. 当初は必死で、その場所の決まりやマニュアルに沿って働いていました。しかし今は、職員同士が話し合い、意見を述べたりと「自分らしく」いることができています。

心にゆとりを持つことができるし、ご利用者と関わる時間も増えています。

Q6. 学生時代に所属していた部活は?

A. 小学2年生から高校までバスケ部に所属していて、ポジションはガードでした🏀社会人クラブにも入っていました!

Q8. 好きな曲は?

A. 最近は子どもに合わせて、子供向けの曲を流すことが多いですね😅

でも、一時期すごくハマってよく聞いていたのは清水翔太の『My Boo』です

清水翔太の曲の中でも人気が高い曲ですよね🎶

Q9. 秋田ノーザンハピネッツで好きな選手は?(きらきら保育園横手 渡邊美咲さんからの質問①)

A. 田口成浩選手です

高確率の3Pシュートが武器な田口選手!🏀

Q10. 能代のおすすめのご飯屋さんは?(渡邊さんからの質問②)

A. 「七菜」と「Diningきいmon」がおすすめです

七菜は昼がボリュームあるランチ、夜は居酒屋です。

Diningきいmonは、アジアン料理を中心とした多国籍料理店です。

Q11. 私との思い出エピソードは?(渡邊さんからの質問③)

A. 文通をしていました!特に小学生の時はお互い違う学校だったので、そのやりとりがとても楽しかったです🥰

学生の時、文通や交換日記が流行りましたよね!

なんでもない話やその日の出来事などを書いたり、、、青春の思い出ですね🌸

以上、さらさ能代の佐藤睦美さんの質問でした!

そして、佐藤さんからバトンを受け取るのは・・・・

きらきら保育園秋田駅前 高堰文子さん

です!5月の職員紹介コーナーもお楽しみに~👋

Comments

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前のブログ
次のブログ