JAWA AKITA GROUP

ロゴ:JAWA
ロゴ:社会福祉法人のしろ汐風会

メニュー

Staff Blog

スタッフブログ

にっこりニコニコ?

さらさ湯沢

こんにちは?さらさ湯沢の野口です。

さぁ! 今日も利用者さんをニコニコさせちゃうぞ❤️と張り切って「にっこり」の素を求めて貴裕貴パートナーが角館まで行って参りました!

本日25日は「プリンの日」です。

プリンを食べると思わずにっこり?することから「にっこり(25)」の語呂合わせであることが由来となっています。

うわぁ!!!かわいいと思わず声が出るこちらが、にっこり?の素、あきたプリン亭さんのプリンです。

「なめらか」「栗」「レトロ」「武家屋敷」「いちご」の5種類から選んで頂きます。

迷うのも楽しさの一つ!皆さん味を想像しては迷われていました?

ここで、雑学を一つ!

容器の底にはカラメルソースが敷いてありますね。容器の蓋を剥がした時にカラメルソースが飛び散らないようにあえてプリンの底にカラメルソースを敷くようにしたそうです。

「武家屋敷」ってどんなお味ですか?とお聞きすると「ブラックココアで黒豆が入ってる。甘くてすんごく美味しい」とのことです。?

大絶賛のEさん。「プリンって、普通こうだと思うでしょ。でも、違うの。すごい滑らかでこーなの!こんなの初めて。美味しい。今までのプリンと違うの。」と大興奮で話して下さいました。その興奮ぶりから、美味しさとシルクのような舌触りが伝わってきましたよ?

如何ですか?皆さんのにっこり笑顔?

今日も素敵な笑顔をありがとうございます

次回の笑顔もお楽しみに!

Comments

コメント

  1. さらさ能代 赤川 より:

    昭和レトロな素敵なお店ですね😊✨バス停型の看板が、とっても可愛いです🍮黒豆入りの武家屋敷、食べてみたいです(*^^*)♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前のブログ
次のブログ