JAWA AKITA GROUP

ロゴ:JAWA
ロゴ:社会福祉法人のしろ汐風会

メニュー

Staff Blog

スタッフブログ

Z世代講座〜“今”を学ぶ超現代史〜

さらさ大曲

皆さんこんにちは?さらさ大曲の佐々木です?

今回私、佐々木が講師としてZ世代講座〜“今”を学ぶ超現代史〜と題して講義を開かせていただきました。

スーツに着替えて先生っぽくなってみました。

皆さんZ世代って最近よく聞きますよね?

Z世代ってどの世代の人たちのことを指すかご存知ですか?

Z世代とは、1999年後半から2015年までに生まれた、年齢でいうと10歳から25歳までの方を指すそうです。

そんなZ世代について今日は言葉(若者言葉、略語)、流行りの食べ物、流行りに音楽の3つのジャンルに分けて学んでいただきました。

皆さんメモをされたりして真剣に取り組んでいらっしゃいました。

1時間持つか不安でしたが、話も止まらなくなり、みなさんも盛り上がり、時間があっという間でした。

また、たくさんの利用者さんが来てくださりました。

言葉篇は、一度考えていただき、そのあとは1個1個の意味、略す前の言葉解説させて頂きました。

せつめいをきいて意味がわかるとみなさんも納得され「あ〜なるほどな」という声も。

若者言葉、略語クイズ上の写真を見ながら皆さんもぜひ解いてみて下さい‼️

答えは最後に貼っておきます。

終わった後は、皆さんから、「面白かった」「難しいな」と話される声がたくさん聞こえてきました。

若者言葉に関しては、「使ってみようかな?」とおっしゃる方も‼️

若者言葉、略語クイズ‼️答え

皆さん何問解けましたか?

次回は何の講座をしようかなー、考えている時が1番楽しいです。

次回も楽しみに‼️

Comments

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前のブログ
次のブログ