JAWA AKITA GROUP

ロゴ:JAWA
ロゴ:社会福祉法人のしろ汐風会

メニュー

Staff Blog

スタッフブログ

第1回 カラオケ教室開催!!🎤

さらさ秋田土崎

さてALLーAさんとの共同企画も4回目となりました✨

今日は、1回目のカラオケ教室を行いました🎵

講師には、柴田トオルさんをお迎えしました。柴田さんは、「LIFE SOUND」というスタジオでボイストレーナーとして、ボーカルレッスンをされるとともに、現在も楽曲づくりやライブ活動をされ、多くの楽曲をリリースされています。またABS秋田放送のラジオ番組に出演されるなど、秋田市を拠点としてご活躍されています。

初めに、発声練習を行いましたが、いきなり発声練習と言われても、、、恥ずかしくてなかなか声が出せないご様子でした、、、。

少しずつ声が出るようになってきました!その調子!!(^^)!!

声を出すことは、顔周りの筋肉を鍛えたり気分もすっきりしてストレス発散にもなります☆

声を出さないと口周りや口の中の筋肉や舌の動きも悪くなるので、食べ物をのどに詰まらせたり、誤えんの原因にもなってしまいます。

腹式呼吸を意識して歌を1曲歌った際のカロリー消費数は、何と100メートルを走ったのと同じくらいと言われています‼

実際に100メートルを全力疾走するのはなかなか難しいですが、カラオケをすることで同じだけのカロリーを消費することが出来るのだから驚きですよね。

柴田先生、本日はありがとうございました。またお願いします(*^-^*)

次回は、1月24日(水)午後2時からストレッチ教室を行います‼お楽しみに~~~!!

Comments

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前のブログ
次のブログ