JAWA AKITA GROUP

ロゴ:JAWA
ロゴ:社会福祉法人のしろ汐風会

メニュー

Staff Blog

スタッフブログ

???きらきら保育園横手⭐︎新入園児募集中???

きらきら保育園横手

お世話になっております?

きらきら保育園横手の宮田です??

??きらきら保育園横手では令和6年度新入園児を募集しております??

そこで今回はきらきら保育園横手のご紹介をさせていただきます?

ご紹介したいことがありすぎて…少々長くなりそうな予感が…?

お付き合いいただけますと幸いです?

まずはきらきら保育園横手の特徴から…???

★場所は横手駅から徒歩3分‼︎

スーパー・Y2ぷらざと隣接しており利便性の高い保育園です。

★きらきら保育園横手は『企業主導型保育事業』の制度を利用した保育園です。

企業主導型保育事業とは、企業が従業員のための保育施設を設置する際に、運営費や設備費等を国が助成する制度です。

認可保育園と同等の基準を満たした設備・環境でお子様をお預かりいたします。

(従業員のお子様に限らず、地域のお子様もご利用いただけます)

★きらきら保育園横手では安心してお子さんを預けていただけるよう全職員が保育士の資格を保有しております。

★きらきら保育園横手では保育サービスを通じて地域に貢献したいという願いから、保育料無償化対象前の0歳〜2歳児に関しても保育料無料を実現しました。

★忙しいお父さんお母さんをサポート‼︎

◎土日祝日も開園しております。

◎毎日の持ち物は連絡帳のみ‼︎

帰宅後の保護者の皆さんの負担を軽減したいと考え、毎日お持ちいただくもの、お持ち帰りいただくものを最小限にしております。

入園時は何点かご用意いただくものはありますが、日々のお持ち帰りは連絡帳のみです。

食事の際使用するもの、汚れた衣類、午睡に使用するタオル等は園で洗浄、洗濯をいたします。

おむつも無料でご用意いたします。

◎ぎゅっday♡大作戦???

朝から『今日の夜何食べようかな〜』と考え、仕事を終えスーパーへダッシュ‼︎『お腹すいた〜』コールを受けながら急いで夕飯作り…?

きっと保護者の方々はこのような毎日を過ごしていらっしゃるのではないでしょうか。(少なくとも私は毎日毎日バタバタしております…?‍?)

そんな、毎日お仕事、育児を頑張っていらっしゃる保護者の皆さんの帰宅後の負担を軽減し、その分お子様とたくさんぎゅ〜ッ?っとしていただきたいと考え、定期的に夜ご飯のおかずをお持ち帰りいただくぎゅっ♡day大作戦を実施しております?

これまで行ったものを写真でご紹介??

肉山さんのハンバーグセットやスシローさんの手巻き寿司セット、恵方巻きセット等々…横手市の飲食店にご協力いただき、さまざまなものをお持ち帰りいただいています。

保護者の方、そして子ども達の笑顔が見られて、私たちも幸せな気持ちになります?

来年度も引き続きぎゅっ♡dayを通じて笑顔の輪を広げていきます??

ここからは子ども達の写真で園の様子をお伝えいたします??

??春夏秋冬?☃️

四季折々の遊びを経験しています??

少人数制の保育園だからこそ、一人ひとりに合わせた園生活を送り、心地よい毎日を過ごすことができます?

?年1回の特別な日、お誕生日?

お子様のお誕生日には保護者の方を園へお招きし、園児、保育者で盛大にお祝いさせていただきます?

さらさ・さらさ別館に出かけ、利用者の皆さんと触れ合います?

?遠足や夏祭り、運動会や保育参観などなど…保護者の方々にも楽しんでいただける行事も盛りだくさん?

こんな、楽しいことがいっぱいのきらきら保育園横手?

新しいお友達のご入園をお待ちしております??

?お気軽にお問合せください?

Comments

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前のブログ
次のブログ